b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» さみしい

ぎゅって抱きしめられたい。お父さんとちっちゃい娘が抱きしめあう映像を見て、なんでか涙が出た。5人仮装覆面している人の中からお父さんを探し出す、っていうテレビの企画だったんだけど、女の子は最後は迷わず「おとうさーん!」って言いながら本物のパパのもとに走って行って抱きつくの。お父さんは嬉しそうに覆面を取って、女の子の名前の呼びながらハグしてた。なんかいいなあーって。誰かにぎゅーって抱きしめられたい。それがお父さんでもお母さんでも恋人でも友達でもいい。
学校はすごく楽しいです。最近お昼ご飯食べるグループ変えてから、毎日楽しい。らくちんだしいっぱい笑ってる。誰にでも親切に明るく接するっていうことが、そんな当たり前のことが私はできてなかった。最近そうやって過ごしてると、すごく楽しい。いろんな人と仲良くなりたいな。
彼氏に関しては…落ちてます。最近なんだか喧嘩が多い。どっちかが不機嫌になって維持をはって、って感じが多い。私が悪い時もあるし、こないだは彼氏が悪かったし。喧嘩すると悲しい。泣けてくる。そしてこないだ、久しぶりに高校の時に仲の良かったメンバーで飲みました。男の子は彼氏を入れて3人、女の子は私ともう一人の5人。私が高3の時に彼氏と再開して、また好きになるきっかけになった飲み会のメンバー。よくその5人で泊まりで宅飲みしてた。そして途中から男が1人減って男女2人2人で続行。春から夏休み終わる頃まで、何回もみんなで飲んだなあ。その間に私は当時彼女がいた彼氏のことを本気で好きになった。告白もしたけどだめだった。諦めようとしても諦めきれないまま冬が来て受験が終わって、久しぶりに会った2月に最後の告白のつもりで気持ちを伝えた。そしたらOKしてもらえて、付き合った。付き合い始めてからは22の飲みも全然やらなくなったんだけど、それには理由があった。最後に22で宅飲みをしたのは去年の夏。いい感じに酔っぱらって、途中から友達の女の子はしゃべってる時にもう彼氏の方しか見なくて、しかも2人にしかわからない高校の時の話ばっかり。女の子めっちゃミニスカートだし。その当時女の子には彼氏いたけど、すごく嫌だった。すごく二人は気が合うんだと思う。彼氏も私と2人でいる時とは全然違って、のりのりで楽しそうで、それもすっごく嫌で。
こないだもそうだった。女の子は結局最後は彼氏の方しか見て話さないし。その子もてるから、当時の彼氏と別れてからも誰かと付き合ったりしてたみたいだけど、結局今はいないみたい。なんか、やっぱり怖い。あの子に勝てる自信がないから。信じられない。前に彼氏に素直にそれを言った時は、「好きなのはほしこだけだから。友達としか思ってないよ。」って言ってくれて、それで落ち着いた。でもやっぱりあの時のことはいやだった。自分の彼氏が、女の子と一晩中隣同士で二人きりでめちゃくちゃ楽しそうに接近して話してたら、誰だって嫌じゃない?
私といるときはすごくリラックスしてて、めちゃくちゃ甘えてくるし、子供みたいになる。でもこないだの飲みの時はいつもと全然違って、めっちゃノリがよくてよく喋って、みんなすごく酔っ払ってたのもあったけど、すごい楽しかった、。もちろん私もすごく楽しかったよ。すっごく。だけど、やっぱり怖かった。些細なことでいらいらした。いつもいっしょにいる時の彼氏じゃないみたいに、楽しそうに笑ってたから。その日は結局いけないのにみんなと別れてから、彼氏と別れられなくて、お泊まりしちゃった。次の日の朝に、いつもと違ったって言ったら、「でもいっつもほしこといっしょにいる方がほんとの俺だよ」って言われた。でも、すごい楽しそうだったから。いつか、いっしょにいると落ち着く私より、いっしょにいて楽しいあの子の方に行っちゃうんじゃないかなって、結局そう思っちゃうんだよなあ。
年末にほぼ1年ぶりに、そのメンバーで宅飲みすることになっちゃった。結局。あまりにも盛り上がりすぎて。行きたいよ。すごく行きたいよ。でも怖い。怖いよ。泊りになったら逃げられない。自分の気持ちが暴走するのも、止められる自信ない。後からみんなが決めて言われた日にちじゃ自分は行けないことがわかったんだけど…このまま行きたくないな。でも私が行かないって言ったら彼氏も行かないって言うだろうな。それは嫌だよ。ほんとは私だってみんなと楽しく飲みたいし。でも、あの子と彼氏が仲良く一晩中話してるの見るくらいだったら、行きたくない。彼氏だけ行ってほしい。今日学校でそうやって言ったら、「でも自分だけ行かないのも怖くない?辛くない?」って言われたけど…でもやっぱりそれでいい気がする。どうしようかなあ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

