b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 久しぶりに

書きます!前に書いてから4か月ぶりくらいかな。まあ誰も見てないですよね。でもいいか。
無事に進級して、看護学生してます。去年の終わりにあった実習は死ぬほど大変でした。泣いたり笑ったり怒ったり怖がったり。でもなんやかんや無事に切り抜けることができました。本当に学校の先生と、友達と、そして好きなひとのおかげです。家族もね。でも本当に好きなひとの存在には救われた。金曜日の夜なんかは本当に身も心も疲れてぐったりしていたけど、それでもふたりで一緒にお好み焼屋さんでお好み焼きを焼いて、おいしいビールを乾杯して飲んだことは忘れられない。おいしかったなあ。やっぱりお酒は疲れてる時に飲むのが一番おいしい!なんて学生の分際でえらそうなことを思ってしまいます。
今週末には仲の良い男の子と女の子の友達を合わせた4人で近くの桜のたくさん咲いている大きな公園でお花見をしてきました。天気の良い日でお月さまが真ん丸に輝いていて、星も出ている綺麗な夜空と街頭の光に夜桜が照らされて、とってもきれいだったー。桜の下にシートを敷いて座って話していると、風に乗せて桜の花びらがいっぱい舞って落ちてきました。日本って、季節の風景って、きれいだね。そういうきれいなものが実はいつもどこかにあること、その気になればそれを見に行くことができることを忘れずに、そういう景色を見ることをいつも大事にしたいなあ。忘れないでおきたい。今は幸せで満たされているから、そういうものを見たいとも思える。大切な人と一緒に。でもわたしはこの人を失ったら、果たしてそんな風に思えるような心の余裕というものは、いつになったら生まれるんでしょうか。当分の間は生まれないだろうな。たぶん。
なんてことを書いたけれど好きなとはあいかわらずなかよしです。とっても。付き合うようになってから2年がたったけれど、ずーっと好きだしだんだんその気持ちも減るどころか増しています。ずーっといっしょにいたいなあ。どうしたら本当にそうなるのか、いつも考えてます。やっぱり2年間もいっしょにいると、なんとなく慣れてくる部分もあって、ふと気がつくと「付き合ったばっかりの頃はこうだったのにな…」なんて思うことも少しずつあります。なんだろう、例えばキスとか。前はよくねっとりしたべろちゅーいっぱいしてたけど、最近あんまりしません。お別れの時はだいたい必ず軽いのをするし、えっちしてる時にもするし、普通の時にもするけど、なんか前にみたいにお互いにがつがつした野獣っぽい獣っぽいのはしなくなったなあ。まあ、そんなもんかな。
ふたりとも忙しいので毎日会えているわけでもなく、予定が合わない時は平日はあんまり会いません。向こうはバイト、わたしは学校で疲れていたり、お互い友達と予定があったりでなんやかんやね。わたしは学生の間は平日の門限は11時までなので。土日はどちらかに友達との約束がない場合ほぼ会ってます。何してるのかなあ。わたしがテスト前じゃない時は買い物に行ったり、ドライブしたり、お泊まりしたり。次の日に学校がない日の門限はなくなりました。お泊まりも連絡すればOK!(もちろん素直に言っているわけではなくカラオケでオールとかなんやかんや理由は付けますが) でもこれってどうなのかなって最近思う。まだ親に経済的に頼っている学生の身分なのに彼氏とお泊まりなんて、本当はだめなのかなあ。何がだめなのか自分でもよくわからないんだけど、お泊まりはだめって禁止されている友達も結構いるから。なんでだめなんだろうね。そういうことをするから、そして赤ちゃんができても責任持てないから、親が心配に思うからかな。でも避妊すればいいじゃん、という問題ではないんだろうしなあ。
でもどうしても夜はいっしょに寝たくなるので外泊OKになってからは週1くらいで泊まってしまいます。あんまりしすぎると飽きられちゃいそうだから怖いので、控えなきゃとは思ってるんだけど。寂しくて我慢できなくなっちゃうんだよなあ…。
昨日はいっしょに「王と鳥」という映画を見ました。フランスのアニメーション映画で、スタジオジブリの宮崎駿や、高畑さんが大きく影響を受けた映画ということを聞いて気になったので。うーん、話の内容は抽象的すぎてあんまりわからなかったし響かなかったけど、音楽と映像はすごくよかった!芸術だなあ、と思った。そして宮崎作品に生かされている部分が多くて、ルーツのようなものを感じました。次は「白蛇伝」を見たいなあ。そちらは日本で初めて製作された長編アニメーション映画です。小学生の時に1度だけ見たんだけど、未だにその音楽のメロディーが忘れられずに覚えています。映像の美しさとストーリーの良さにびっくりした覚えがある。その思い出が拍子抜けしたがっかりになりませんように。あと「キリクと魔女」という映画も口コミでいいと聞いたので見てみたいのです。楽しみ。
今日はすごくいいお天気で、夏みたいに暖かかったので、大きな川の川原で流れる水や鯉や鳥を観察したり、たくさん咲いていたシロツメクサでかんむりを作って、最後にそれを橋の上から落として流れていくのを見届けてから帰りました。去年も、同じ場所でシロツメクサであんだかんむりを、同じ橋の上から落としました。来年の春もまた、ふたりでそんな風に過ごせますように。
また明日から学校だー。がんばるぞ。のろけて遊んでばっかりいないように、勉強もがんばります。でも今年は忙しいってわかっているんだから、遊べるいまうちに遊んでおかなきゃね!最後に個人的なやることメモ。
#梅雨が来る前に4人でバーベキュー
#来週は金曜日に焼肉?まだ未定
#テスト勉強早めに開始する
#ボランティアはしない
#ちゃんと毎日お化粧して、お洒落して学校行くようにする
#お弁当
#バレンタインデーのチョコをまだ作っていない(ほんとにわたし終わってる)ので作る
#誕生日プレゼントを何にするか、今から計画!
#夏の旅行の計画
#お友達とのご飯も計画したいな
#部屋を片付ける
#新しいブラとパンプスとジーンズ、欲しいな
#最近めっきりデブってきたので、運動!
#「長い散歩」


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

