b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» どれくらいかは

数えてないのでわかりませんが、ここで文章を書いていたころから長い時間がたちました。
自分の気持ちはかなり変わったと思います。変わってないところもあるけど。
25歳になって、自分にとって結婚とか出産とか、仕事を続けていくかどうかとか、いろんなことがリアルになっていきます。あと仕事をする上での責任とか重み。
この先自分はどうしたんだろう?看護師としてこのまま病棟で働くのか、クリニックにいくのか、それとももっと大変な病棟へ行くことを選ぶのか。
以前にここに書いていた時に付き合っていた彼氏とは、今もまだ付き合っています。もう6年?7年目くらいになります。いろいろあったけど、今年からやっと、結婚するためにお金を少しずつため始めました。
でも、私の中にずっと「本当にこの人でいいのかな?」っていう気持ちが芽生えてから消えてくれない。消えない。
それが、愛してもらえることの幸せに慣れて当たり前だと思ってしまってるのか、それとも本当に違う人を探すことがよいのか、まだわからない。
私は、誰を選ぶんだろう?そして誰かが私を本当に選んでくれるのかな。

今思うのは、世界に男がその人だけだと思わない!いろんな人がいる!重く考えず、軽い気持ちで知ってみればいい。とりあえずご飯いってみないとわからない!あたりまえの生活や愛情に慣れて、マンネリ化したことに不満を持って、新しい刺激とか一時の情熱を求めても、それで本当に最後に幸せになれるとは限らない。10年とか長い時間がたって初めてわかることかもしれない。あの時、あの人との平凡な幸せを選んでいたら、今頃落ち着いた暮らしをして、子供もいたんじゃないかって。どっちを選んだって必ず後悔はする、それは絶対。だったら後悔してもいいって思える人を選びたい。何かを得るってことは何かを捨てたり失うって事。全てを手に入れることはできないし、完璧な人はこの世にいない。自分だって他人に求められるほど、よくできた人間じゃないんだから。当たり前の幸せを幸せだって、思える人になりたい。でも、ご飯を食べに行くだけなら、一線をこえなければ、法律的には罪じゃない!←
こんなところです。また書くかもしれません。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

