b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» とてもとても

弱い人間です。辛いことからすぐに逃げようとします。楽なほう、好きなほう、気持ちのいいほうへ逃げてばかり。かれしとずっといっしょにいて、なーんにもしたくない。学校へ行って勉強するのもバイトに行って働くのもなにもかも億劫で。でも、お腹は減るし眠くもなるしお金は欲しい。人は生きていくためには、勉強して働いてお金を稼いで、努力していかなきゃならない。辛いことを乗り越えていけなきゃならない。ふと、それがいやになった。なんのために生きているのかわからなくなった。人生は辛いこと、苦しいことばかりなのに、いったいなんのために生まれてきたのか。人は苦しむためにうまれてきたの?
でも、そんなこと考えてもしかたないってわかってる。友達と話してるうちにそうゆう暗い考えは打ち消すことができた。だってもう生まれてきちゃったんだから、そんなこと考えたってしかたない。時間の無駄。生きてる意味なんてないし、きっとそうゆう疑問って考えたって答えの出ないことばかりだから。これから医療従事者になろうっていう人間が、生きる意味なんてない、もう生きてるのがめんどうくさいって思うなんて、今重い病気を抱えて必死に生きている人に対して失礼なことだと思う。こんな中途半端にだらだらと自分に負けて生きてる自分が、のうのうと暮らしてることが。こんなにいい加減な自分と、もうお別れしたいのに。
いつかかれしにもきっと見放されてしまう。真面目な人間になりたいけれど。人よりずっとのんびり、怠けて生きているのにもかかわらず わたしは今でも苦しいと思ったり、がんばれなかったり、自分に負けてばかりで。後悔する人生なんて送りたくないのに。楽しいことも辛いこともいっぱい経験して、仕事をして、遊んだりもして、かれしや友達とずっといっしょに、過ごしていきたいのに。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | もう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://iwanab.blog69.fc2.com/tb.php/11-4090bb7f

| TOP |

