b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» あれから

いろいろありました。かれしとは順調だけど、学校のことでほんとにいろいろあって。わたしは学校をやめることになりそうです。まだうまく書けないし、かれしにも言ってない。というか言えない。いつかは言わなきゃいけないことなのに怖くて言えなくて、逃げているままです。これからどうなるのか、自分がどうしたいのかもよくわからない。自分がどんな職業につきたいのかもなにをして生きていくのかも。誰も考えてくれない、自分で悩んで決めて選んで、努力をしなきゃいけないことだけれど。
明日の夜はかれと過ごします。本気で好きになって、初めてを全部あげた人と過ごす最初のお正月です。死ぬまで、この日を過ごす人がずっとかれでありますように。たぶん、明日のお泊りを最後にもう社会人になるまで外泊禁止になっちゃったんだな。これが。かれしにそれを今日伝えたらめちゃくちゃ落ち込んでました。前にわたしがかれしにものすごくひといことをして(※酔っ払ってからまれた名前も知らない男の人に街中でちゅーされた)それにショックを受けて怒った時くらい、落ち込んでると言ってました。かれしはなぜ外泊が禁止になったか、ほんとうの理由を知らないから。わたしは一生いっしょにお泊りできないわけじゃないよとかいろいろ慰めたけど、でもほんとうは来年の自分のこと考えたら、かれとのこと考えたらそれがいちばん不安で悲しかった。
仕事って大事だよ。わたしは専業主婦になる気はないから学校に通って資格をとったりしたいと思ってる。ひとりでも生きていけるくらいの収入が得られる職、そのための技術は必ず得ておきたいから。だって結婚したって離婚するかもしれないし夫と死別するかもしれないし。誰かに頼って生きていくのはいやだから。だけど、どんな仕事をしても、かれしといっしょにいれなかったらやだ。自分がどんな仕事をして生きていくかによって大きく人生は変わるし、たくさんの人に会って自分も成長して刺激的なやりがいのある毎日を送って、仕事をすることでもっと魅力的な奥の深い人間になっていきたいって思う。だけど、かれがいなきゃやだよ。ひとりじゃ、もう強くなれない。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<ふたりで | TOP | イライラした>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://iwanab.blog69.fc2.com/tb.php/18-7a92195f

| TOP |

