b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 大事な言葉

今日は学校終わったあとにかれしと会って、映画を見に行きました。前から約束してた「恋空」です。とりあえず…つまんなかった。本を読んだ時点で内容もわかってたし、たぶん主題歌がミスチルじゃなかったら、かれしが誘ってくれなかったらみなかっただろうなあ。途中も眠くなっちゃってあくびしまくり。最後まで見終えれたのはひとえに、新垣結衣のかわいさのおかげです…がっきー超かわいい!今まで劇場で映画見てる時に眠くなるなんてなかったのに、ほんとに中盤らへんとかどーでもよくなったなあ。でもところどころ、ちょっとだけ泣きそうになったりはしました。悲しい場面とか、悲しい言葉とか、すごく自分の恋愛とか気持ちに重ねちゃって。
*ここからちょっとネタばれ入ります*もしかれしとの赤ちゃんができて、その子を産みたくても産めなかったとしたら。もしかれしが突然病気にかかって死んでいってしまったら。もし大好きな人が、自分を好きじゃなくなったと言って離れていってしまったら。想像したらちょっとだけ涙が出た。もし本当にそんなことが起こってしまったら、自分でも自分がどうなってしまうのかわからない。怖すぎる。彼のことが好きすぎて、今は依存しすぎてて、失うのが恐ろしすぎる。わがままで気分屋で、彼を困らせたり心配させたり気を使わせてばかりのわたしは もう彼がいないとだめなんだなあ。彼以上の人なんて絶対に現れない。もうきっと彼しか好きになれない。ここまでわたしを思ってくれて、好きでいてくれて、包んでくれる優しい人はかれしくらいしかいないよ。
映画の中で「みか、愛してる」「嬉しい、初めて愛してるって言ってくれたね」っていう場面がある。「愛してる」って、すごくすごく重い言葉だ。やっぱり軽々しく口にできるものじゃないんだって改めて思った。大好きと愛してるはノットイコールだけど、でもきっとすごく近い場所にいる。もしくは、その先にあるものだよね。まだ、愛してるってどんな気持ちなのかわからないし、わたしはかれしを大好きだけど愛してるのかはわからない。だけど何より大事で、誰より大好き。好きで好きでしょーがない!


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<はなみずき | TOP | 欲望>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://iwanab.blog69.fc2.com/tb.php/3-f4cbda1b

| TOP |

