b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


»

美味しいものいっぱい作って食べたい。最近私の家でデートすることが多いので、10時頃彼が家に来て一緒にご飯を作って食べてます。料理の本片手にいろいろ作ってみると、すごく楽しい!外食ばかりはお金がかかるし、なにより自分の食べたい物を作って食べて、それが美味しくできるとほんとに嬉しい。かれしは作るのも後片付けも手伝ってくれて、それもすごく嬉しい。かれしのお父さんは結構亭主関白タイプであんまり何もしないみたいだし、もしかれしと結婚したとしてそれからもかれしが料理を手伝ってくれるか、まではわかんないけど、とりあえず付き合ってる今料理してたら「手伝うよ」って言ってくれる気持ちは、すごく嬉しいかな。私はもしこのまま資格をとって働けるとしたら基本的には共働きをしたいと思ってるので、家事はお互いの得意分野をいかして補っていけたらいいなって思ってるし、やっぱり女だけに全ての負担がかかるのはきついなとは思うから。主婦であるとしたら家事の全てを責任もってやって、働いてきてくれる夫には迷惑をかけたくないけれど、働いている妻に家事の全てを求めるのは違うんじゃないかなって。あれって最初のしつけが肝心らしいし。笑 助け合うのが夫婦だから、どちらかが一方的に重荷を背負わずに、助け合って思いやって暮らしていけたらいいなーと思うのです。当り前のことのようで、理想論なのかもしれないけど。かれしとならそれができるんじゃないかなって、今は思ってます。ただ、女なんだし、ある程度男を立てるとかそういうのと同じような意味で、家事をする上でも負担になる部分は男の人より多いっていうのが当たり前な気持ちでいたい、とも思うんだけど。まわりくどい言い方だけど やっぱり女が家事をする上で男の人より負担が多いのは当然っていう気持ちも持ってたいってこと。やっぱり相手とどうやってそういうとこ考えていくかも、結婚するとしたら大事なんだろうな。そういった意見の相違、価値観の違いで別れた両親を持つ子供としても、そう思います。

彼氏といろんなとこ遊びに行きたい。結構出不精な方だ(と思う)からあんまり特にどっか行ったり、とかはないんだよね。地元にひきこもってるみたいな。まあそれなりにディズニーランドとか水族館とか都心の方とかあるけど…まだまだいっしょに行ってみたいテーマパークもお店も場所もいっぱいあるんだ。また海に行きたいなあ。夜の海、私の門限10時が解けるまでの今後3年間は行けないわけだけど、またいつか絶対にかれしと行きたいな。すっごくきれいなの。静かで誰もいなくて幻想的で、すごく落ち着く。夜の海って好きです。

ホテルでまったりしたい。最近昼間のフリータイムばかり利用してます。平日だと12時間くらいいれるから逆にまったりしすぎちゃって、3時間の休憩の時より明らかに興奮度は低いし盛り上がりにも欠けるけど…時間を気にせずゆっくりできるのはいいかな。のんびり映画見たり音楽聴いたり。休憩だとそれまで外でご飯食べたり話したり、普通に日常生活を送ってたのに急にそういうえろーい雰囲気になるのがドキドキするんだけど、フリータイムだとまずはだいたい映画見たりご飯食べたり、の後だからなんか…高揚感はないんだよね。うーんどちらも捨てがたい。

ふたりでワイン飲みたい。美味しいワイン飲みたいよー。それよりもまず美味しいお酒が飲みたい!来週からちょこちょこ友達とお酒飲む約束が入るのですごく楽しみ。2年ぶりに会える友達との再会も待ち遠しいです。わーい!

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<タイトルなし | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://iwanab.blog69.fc2.com/tb.php/34-8d0f1889

| TOP |

