b l u b b e r//                     どしゃぶりなまいにち

プロフィール

ほしこ 

Author:ほしこ 
ほしこ です

以前ここで文章を書いていた時から長い時間がたちました。
欲望と惰性、少しの愛情に悩む日々をつづります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

» スポンサーサイト


スポンサー広告 |


» 屋外デート

春休みの終わりを目の前にして、たくさんデートの予定をたてました。いつもインドアなデートが多かったんだけど、せっかくだからいっぱい思い出作ろうということで。
今日は車で30分くらいの隣の市にある大きい公園に行きました。公園ってお金がかからなくていいよね。そこはすごく桜がきれいで、満開を過ぎた見ごろのたくさんの桜、梅、桃やその他たくさんの花が咲いていて楽しめました。バラ園がある、って書いてあったからビニールハウスに咲き乱れるたくさんのバラ達を想像して、わくわくして探してみたら花壇にたくさんのバラ…ただし青々とした茎と葉っぱだけ。バラの開花時期はまだみたいです。でもかなり豊富な種類のバラがあって、ひとつひとつ名前が違ってておもしろかった。ベテランズ オナー(なにかを連想してふたりとも笑ってしまった)とか…。
閉園2時間前に行ったからあんまり人もいなくて、自然がいっぱいの公園内をふたりで手をつないでお散歩。丘の上の展望台に登ってあたりの山や景色を見渡したり、動物ふれあい館みたいなところでウサギとモルモットとリスがいたので観察したり。リスってすごくすばしっこいんだね。しかもかなり気性が荒らそうでえさを持ってる1匹を絶え間なく他のリス達が追いかけまわしてました。かわいそうに。それとは対照的に隣の小屋ではモルモットとウサギが仲良くもふもふとえさを食べてて、かわいかったー。ウサギ好きで家でもうさぎを飼ってるかれしも、それに影響されてウサギ好きになったわたしもメロメロでした。でもある意味リス小屋の方がバイオレンスな面で釘付けだったかな。
最後にちっちゃい子の遊べる遊具の置いてある広場に着いたのが閉園20分前。かなり立派な遊具ばっかりで、まるで秘密基地みたいな(しまじろうのアニメで猫の3兄弟が住んでたとこみたいな、って言ったらかれしには理解してもらえなかったけど…)大きい滑り台付きの建物があったのでふたりで登りました。だって幸い幼子供は閉園時間間近でほとんどいなかったから「チャーンス!」て思って。身をかがめて階段を上って頂上にたどり着いて見た景色は、展望台から見えた景色よりは少し低かったけど、夕方の晴れた空の色がすごくきれいでした。降りる途中であったちっちゃい外から見えなくなってるスペースでキスをして、降りてきたらもう閉園の時間。風は少し強めだったけど日差しは暖かくて、屋外を歩くには抜群のお天気で、ふたりでのんびり話しながら歩くのは楽しかったー。バーベキューとかパターゴルフとかそりで滑るところとかいろいろあって、今度はよくいっしょにお酒を飲む共通の友達男女2人を合わせた4人で来たいねって話してました。本当は近くの桜がきれいな別の公園でお花見をやりたくて計画してたんだけど、予定が合わなくて今回は流れちゃったんだよね。残念…。みんなでわいわい騒ぎたかったなあ。でも5月にお弁当持って行きたいな。また行こうねって約束しました。
それからは地元に戻って私が昔時々行っていたとんかつ屋さんを思い出してそこで夜ご飯。とんかつ雅というお店だけど、久しぶりに食べたらかなり美味しかった。ボリューム満点で定食を頼むとご飯とおみそ汁とキャベツがおかわり自由です。きゅうりのおつけものも大根おろしもすごく合ってて、店員さんも「おかわりいかがですか?」とか「お茶のおかわりいかがですか?」とか接客マナーがかなり良くて、感じのいいしっかりとしたお店で大満足でした。
その後はユニクロに行ったり電気屋さんに行ったりあたりをぶらぶらして、最後に近くの駐車場に車をとめて車の中でくっついていちゃいちゃ。いっつも暗くなってお別れの時間が近づくと「寂しいよー」って言ってくれるかれしがかわいい。わたしがあんまり寂しそうじゃないと「ほしこは別に寂しくない?」って聞いてくれるとこもまたかわいい。かれしが「ほんと幸せ」とか「大好きだよ」って言ってくれると、すごく安心する。って結局最後はのろけになってしまいますが、門限の時間になったので家の前まで送ってもらってばいばい。駐車場から家に着くまでの時間はいつも、最後にMr.childrenの花言葉をかけます。わたしが大好きな曲だからいつも「最後にこれ聞く!」ってかけてる内に定番になってきました。付き合ったばっかりでまだまだ不安だった時から大好きだった曲。いつかもしかれしと別れたら、この曲聞けなくなるのは寂しいなあ。
実は明日も屋外デート!8時から会うのでそれまでに出かけられる支度をしなきゃいけないわけで、早起きしなきゃいけないので本当はこんなに長ったらしく日記書いてる場合じゃないんだけど…。ほんとに久しぶりに日記らしい日記書きました。ここでは書きたいことだけ(しかもエッチなことばっかり)書いてるからなあ。明日は動物園です。楽しみ!

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<春休みもおわり | TOP | ずっと>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://iwanab.blog69.fc2.com/tb.php/53-4f956baa

| TOP |

